ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
浜松のうどん自販機発掘!
2013年10月03日 (木) | 編集 |
ちーっす。
先日無事スターライトクイーンカップが終了しました。まるちょこです

無事リボンも受け取ったので、新1弾が稼動するまでアイカツはおやすみしようかなとか考えております…w
6弾のカードもノーマルは全部揃ったしねw


さてさて…

実はワタクシ、古い自販機に興味があったりします。

うどんとかトーストとか箱入りのハンバーガーが出てくるやつですねw
興味を持つキッカケになったのは、なんとなく覗いた古い自販機をたくさん取り扱ってるサイトを見て「おもしろそう!」って思ったことですかね
それから、自販機から出てくるトーストやうどんを食べるのが地味な夢でした。

そして先日。
フォロワーさんから「浜松にうどん自販機があるパチンコ屋さんがある」という、かなり衝撃的な情報をゲットしてしまいました!!

その情報によると「パパグループ」というパチンコ屋さんに設置されていて、さらに詳しく調べてみると、系列店全店舗に設置されているなどとかなりとんでもない情報でした!!!!
これは行くしかねえ!!!ってことで行ってきましたんでまとめてみますよ
[続きを読む...]
ダブルリリパに行ってきました。~前日編~ その2
2012年09月15日 (土) | 編集 |
イエーイ!ワッツアップオール!アイムDJまるちょこ!

最近ブログの始め方がワンパターンだったのでついった聞いてみたところ、これをオススメされたので採用してみました(
自分で考えろよとか言わない!!!いやまぁそうなんだけどさ∩(´;ヮ;`)∩

というワケで、前回に引き続き東京遠征一日目編の後半です!!

今回は高田馬場のゲーセンで遊んだ後、アキバへ向かい、その後浅草へ向かった模様を書きたいと思います!!!

というワケでまたたっぷりな文章ですがドーゾ!!
[続きを読む...]
ダブルリリパに行ってきました。~前日編~ その1
2012年09月14日 (金) | 編集 |
どーも、マッチョギャングです( ՞ ౪՞ )b

さて、実は8、9日と、東京に行ってきてました!!
8日は前回東京遠征の時にもお世話になったRestさんとの音ゲー+αオフ、9日は他の五鍵勢も合流して五鍵オフからのダブルリリパ参戦、という感じのメニューです。

久しぶりに音ゲー尽くしな二日間をまた味わえるということで、二日前くらいからドキドキして寝れなくなるとかいう、遠足の前日のガキかよみたいな状況でしたね…w

というわけで、その楽しかった二日間の模様を書きたいと思います!
今回もおそらく長文になる可能性がありますので注意ですw
[続きを読む...]
名古屋五鍵オフ!
2012年08月29日 (水) | 編集 |
どーもまるちょこです。

さて、24日なんですが、名古屋に行ってきましたよ!!

目的はまぁ言わなくても分かると思いますがもちろんビートマニアですw
しかも今回はプチ五鍵オフ!ってことで前回名古屋に行った時もご一緒したKENTさんと、ついったで交流がある大福さんとオフってきました~

というワケでまずは金山コムテへ。

合流前にダンスエボーをやろうか迷ってたところでKENTさんと合流!
せっかくなので(?)KENTさんを巻き込んでダンスエボーしちゃいましたwww
二人でShe is my wifeからの土下座キメてきましたよ!!!
いい経験させていただきましたwありがとうございますww

ダンスエボーを終えて早速五鍵のある上の階へ。
前回来た時はFINALが稼動していたんですが、今は期間限定で7thになってるんですよ!
ってことでレアな7thをプレイすることができちゃいましたよ!!!

KENTさん入れ替えホントにありがとうございます…!

というわけで早速プレイ!

さすが五鍵一短い曲です。あっという間に終わりましたw

\ディージェーエーケーーーー!!!/皿がやばくてキツかったですねw

ちょっと難しかったですが、この3曲の中で一番楽しい譜面でしたw

まぁ7thやるならこの3曲は絶対やらなきゃダメですよね!!
ずっとやってみたいと思ってた曲なんでプレイできてとても嬉しかったですw

そうこうしているウチに大福さん登場!
3人でしばらく五鍵のこととかいろいろ雑談しました。
大福さんはサンボルFLOORで、あのSLAKE先生のGAMBOLリミを見事勝ち取った方でもあります!
すごいっすよねぇ…
その裏話的なお話とかもいろいろと聞けてとても興味深かったです!

で、KENTさんと大福さんはお互いのCDを交換することに。
私もお二人からCDを頂いてしまいました!ありがとうございますなんだぜ(´д`*)

んで、KENTさんが7thのエキスパプラスを撮影するということで、見学。
前回のときも思ったんですが、KENTさんはホントにスコアが高くてヤバイんですよね…w
今回のエキスパプラスもホントにやばかったですよw
いやぁ~繋がるは光るわ、五鍵のトータルリザルトでAAとか初めて見ましたもんww

今回も恒例のランキング荒らし。

この日は私たち以外にも五鍵プレイヤーさんが居て嬉しかったですw

まぁ私のスコア流れちゃってますけどね!!!ww


んで、金山コムテを離脱しておひるごはんを食べ、コスタへ。
3ヶ月ぶりに来たコスタは音ゲーの聖地に変貌を遂げてましたw

ここでもメインは五鍵ですw

6th!!!

コスタの五鍵が3rd以外になってるところを始めて見ました(

ここでも3人でランキング荒らししてきましたw

もはや五鍵オフ恒例ですねw

あとは、前回エラーが出てて遊べなかったDMXも、今日は元気に稼動していたのでプレイしてきました!
「All Night」やってきましたよ~
この曲が音ゲーで遊べるのはDMXだけですからねw
しかし五鍵とかにも入ってほしかったなぁ…

で、サンボルもプレイしてきましたよ!

大福さんとGAMBOLしました!!!

採用マーク!

実はサンボル、つい最近まで近場に筐体が無かったりしたせいで、ほとんどプレイできてないんですよねぇ…
なのでぶっちゃけ曲とかもあまり聴けてなかったりしたんですよ(´д`;)
というのも、曲を聴いてそれがイイ曲だったりしたらその曲を実際にプレイしたくなってしまって、近場に筐体がないから出来ないグギギってなってしまってツライからなんですよね…

今回一緒にサンボルプレイしたりいろいろなお話を聞いてるうちに、大福さんのような渋曲好きな方の渋めな作品もちゃんと採用されるFLOORは…なんかすごいんだなぁと思いましたねw
なんか肝心な言いたい部分が上手く言えてない感がとてもあってアレですがw伝われ!ww
これからのサンボルがますます楽しみになりましたよ!w

まぁ最近になって比較的近くにサンボル入ったんだし、ちょっとチェックしてみないとなぁと思いましたね~。
今までマジもったないことしてました…うん!!


さて、そうこうしているうちにもう帰りの時間になってしまいました。
オフの時ってホント時間経つの早いですよね~

で、金山駅まで戻って、そこでまた電車が来るまで雑談w
いつものパターンですねww


今回一緒にあそんで下さったKENTさんと大福さん、短い時間でしたが本当にありがとうございました!
とても楽しかったです~!
次回のIII THE FINALオフ楽しみにしてますww
東京遠征第二部の巻 その3
2012年05月03日 (木) | 編集 |
さて長らくお送りしてきました東京遠征第二部の巻、今回で最終回となります!

というわけでどうぞ!!
[続きを読む...]