ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
--年--月--日 (--) | 編集 |
浜松…ではなく静岡市の五鍵調査してきたよ
2013年06月18日 (火) | 編集 |
どうもー。

なんか最近五鍵筐体探してるんだかオーリーキング探してるんだか分からなくなってきてるまるちょこですー

サントラ届いてからかなり聴き込んでるんですが、日に日にオーリーキング欲が増してる気がするんですよね。
それとゲームやってないのに曲聴きまくってるのもなんだか申し訳ない感じがしてる部分もあって…

なので、最近は五鍵調査をしながらオーリーキングも一緒に探してたりしますw
ってか、五鍵に関しては回る予定の場所がもうすでに行ったことのあるところばかりになってしまってるんで、そういったところを改めて回る時はオーリーキングの方に期待してたりとかしてますからね(ry
Hまつのどっかに残ってるといいなぁ…

あと、ちょっと調べてみたら半田のラウンドワンのスポッチャにあるらしいんで行こうかなとか思ったりもしてますw
五鍵もクラッキンDJもあるみたいですしね!!


さてもう一個。

←のプロフのところでIII THE FINALのsozai解禁済みデータの公開を始めてみました!
っても追加したのわりと前だったりするんですが…w

前からもっといろんな方に気軽にデータを配布できないかなぁと考えてて、その事をついったでツイートしてみたところGoogleドライブの存在を教えてもらったのでこのサービスを使って公開してみることにしました!

とりあえず、詳しいことは一緒に公開しているreadme.txtってファイルの中身を読んでいただければと思います
しかしまぁかなーーりアレだと思うんで、怒られたら消します



さて本編いきます。

今回は静岡市に行ってみました!

先日何気なくポップン設置店舗のまとめサイトを見ていたら、ポプ6と五鍵があるらしいという情報があった「Sサプリ24神明店」というお店を発見!
まだ報告に挙がっていない新規店舗発掘と、オーリーキングがあるかもしれないという淡い期待をしつつ、ここに行ってみることにしました!
あとついでに他も数箇所回ってます!

さて、五鍵はあったんでしょうか??
あとオーリーキングもあったんでしょうかね????気になりますね!!!!!
[続きを読む...]
浜松の五鍵発掘! その4
2013年06月14日 (金) | 編集 |
ちっすちっす!!!
本日(厳密には昨日ですが…w)弐寺SP右片手七段になりましたまるちょこです

ホ━━━━(゚∀゚)━━━━ウ!!!!

いや~、めちゃくちゃ嬉しいですね!!
今日一日このリザルト写真見返してはラブキャンおじさんみたいな顔してますからね!!(ry

しかし、弐寺始めた当初の目標は五段だったんですが、六段になり、ついに七段になる日が来るだなんて当時の自分は思いもしなかったでしょうね…w
過去に戻って自分に報告したら嘘乙wwwとか言われそうですわ

でもアレですよね…
今作の七段は多分前作とかに比べたら割と簡単な方っぽいですし、というか私もそう思うので、次回作でやばい曲が来たらまた六段に戻ってしまう可能性も十分あるんですよね…
そうならないようにちまちま頑張りたいとおもいます


次回作といえば、ついに弐寺21のロケテ情報出ましたね!
個人的にですがナンバリングが消滅しなかったのが地味に嬉しかったりw

そしてサブタイはスパーダ…いったいどんな新曲が来るんですかね??!?
五鍵勢の新曲はあるのかなぁとか、あと個人的に長沼さんの新曲も地味に欲しいんでちょっと期待…なんですが、やはり一番気になるのが削除曲なんですよね~…
新曲はまだ本稼動まで分からない部分もあるのでアレですが、暫定削除曲は明日分かるんでもうドキドキですよね…とりあえずラブキャンとマッチョギャングだけは生存しててほしいです…



さて、前置きが長くなってしまいましたが本編いきますよ!!!
今回は天竜区の方まで足を延ばしたりしてますよ!!!!結果はどうなんですかね!!!!!!楽しみですね!!!!!!
[続きを読む...]
浜松の五鍵発掘! その3
2013年06月05日 (水) | 編集 |
てぃーす。
先日何気なくiTunesで長沼さんのアーティストページから適当に試聴してたらビビっときてしまったのでCDをポチってしまいましたまるちょこです。

買ったCDはOllie Kingってゲームのサントラです!
試聴した当初は6曲目のTeknopathetic(e-Pop'n'Disco 80's Mix)って曲にオッ!って思ったんですが、実際にCD聴いてみるとこれの7曲目に入ってるThe Concept of Love(The Concept of Passion Mix)って曲がもうツボすぎちゃってメッチャヤバイ!!!
他の曲もいいですしね~!ホントいい買い物したと思ってます

このゲームも機会があったらやってみたいですね~
浜松のどっかに置いてあったりしないかなぁ…


さて、前置きはこの辺で本編行きますよ~
今回も数箇所回ってきたのでそのレポを書きますですよ!!
[続きを読む...]
浜松の五鍵発掘! その2
2013年05月21日 (火) | 編集 |
ちーす。

もう昨日になってしまいましたが、ついにユビのラブキャンが復活しましたね!!!

もちろんおかえりプレイしてきましたよ~!

終始ラブキャンおじさんみたいな顔しながらユビってました

久しぶりにユビ筐体でプレイするラブキャンは最高でしたね!
ユビ筐体って低音が効いてるのでズンズン響いてくる感じとか…もうホント最高です!!!

しっかし、まさか消されて1ヶ月でスピード復活するとは思いませんでしたね~
投票開始してしばらくの間はずっと1位独走状態だったし、後半落ちてきてもあのランキングから外れることがなかったのは本当にすごいと思いましたね。
まさかこんなに人気があっただなんて思っていなくて、それが分かったのが嬉しかったです
もちろん私も投票期間中は毎日1票欠かさず入れてましたし、酷いとき(笑)は1TUNEプレイしては投票とかやってましたよw

でもその一方で「ああ、私はユビスタッフに踊らされてるんだな…」って感じてしまってちょっと寂しくなったりもしてます…
次回作はこんなクソみたいなシステム無くなってくれるといいなぁ…



さて、前置きはここまでにして。

前回から大分間が開いてしまいましたが、浜松の五鍵筐体のしらみつぶし調査の報告第二弾をしようかと思います!!
先に行っておきますが、過度な期待はしない方がいいです(
[続きを読む...]
浜松の五鍵発掘!その1
2013年03月08日 (金) | 編集 |
どーもー。
最近LUV CAN SAVE Uにドハマリしてるまるちょこです~

いいですよねラブキャン。
曲もカッコイイし譜面も楽しいし、あとレイヤーのキャラもいいですよねw
4人キャラが出てきますが、私は断然スマホ弄ってるおじさん推しですね。
まぁこれ以上語るとアレなんで自重しますが…w
早く公式の曲コメントが読みたいです楽しみにしてますw


さて、浜松の五鍵筐体が残り1台になってしまって早数ヶ月ですが、この広い浜松のどこかに必ずまだ未発見の未知の五鍵筐体が眠っているに違いない!だなんて思ってるんですよね…w

つーわけで!
浜松にあるゲームコーナーやゲーセンを回ってひたすら報告してまとめるとかいう企画?をやってみちゃおうかなと思ってますよ!!

とりあえず、ゲームコーナーに凸して、写真を撮って、音ゲーラインナップを報告して、稚拙なコメントを付ける!って形式でまとめようかと思ってます。

ただし、閲覧する上での注意事項なんですが、これ書いてる人は音ゲーのことしか分からないみたいな人なので、音ゲー以外の情報に関してはホントにゴミレベルなんで、その辺許して頂ければ…!!と思います。
音ゲー以外にも意外なゲームが!ってことももちろんありえると思いますんで、できるだけ(私の判断なんですが…)写真とかも載せようかな、とか思ってますけど…。。

というわけで!
昨日ですがさっそく数店舗調査してきたのでまとめたいと思いますよ~!!
[続きを読む...]
