ブログじゃなくてブリグなんです。買ったCDのこととか遠征日記とか。更新頻度は低め。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろありましたね。
2013年08月01日 (木) | 編集 |
てぃーす。
気付いたら8月になってました。まるちょこです。

ブログ書いてない間にあったネタを溜めすぎたので、箇条書きスタイルでまとめておきます

DACのjubeatのレビューをひとつの記事まるまる使って書きたいんで(ry
[続きを読む...]
いろいろまとめてみる
2012年01月03日 (火) | 編集 |
ども。
前回の記事を書いてからいくつかブログに書くネタがあったんですが、いまいちモチベが上がらずずっと放置していたまるちょこです()

でも写真とかもあるしこのまま書かずに置いておくのももったいないと思ったので、そのネタたちを短くまとめてみたいと思いますよ。

…ってわけで書いてみたんですが、予想以上に長くなったのでたたみますw
[続きを読む...]
リンクルとコピオスやってきた
2011年09月15日 (木) | 編集 |
こんばんはまるちょこです。

しばらくサボっててすみませんw
ってかついったやってるとそっちで完結しちゃってわざわざブログにしなくても…ってなっちゃうんですよね~

ブログ更新しない間に

・MACHO ROBOT氏のSPACE DRIVE発売!ちゃんと発売日に届いて堪能しました!super highway 2011カッコよすぎワロタw他の曲ではNew York Fantasyが一番好きかな~
・弐寺初めてからずっと目標だった五段になることができました!だけどJIVE INTO THE NIGHTがあるACDJTの五段が最終目標なんで変わらず精進したいと思いますです。
・ユビknit全譜面埋めました!長かったけど頑張ったお!!

…などなど、こんなことがありましたね。うん。


前置きはこのくらいにしておいて、本題入りますかね~

本題は追記からどうぞw
[続きを読む...]
久しぶりにジンギスカンのお話
2011年02月03日 (木) | 編集 |
どうもこんにちは、最近満に夢中なまるちょこです。

彼のオンリーワンな魅力に魅了されてしまったみたいでですね…
もちろんアルバムも予約済みでございますよ!
うふ♪楽しみ☆

…まぁそんなことは置いておいてですね。
今日はめちゃくちゃ久しぶりにDschinghis Khanの話題ですよw

もうかなーり前ですが、こんな記事を書いた事がありました。
…まぁ改めてこうやってリンク貼るとちょっと恥ずかしいんですけどw

この記事に取り上げられてる番組「ドコでも空想科学」なんですけど、今日ちょっとニコニコを見てたら番組がうpされてて、ちょっと懐かしかったので見ちゃったんですよ。



これですね。最終回らしいです。

で、注目すべきはこの冒頭のジングルですね。

まぎれも無くDKの「Rom」のイントロですよね…!
って事で、いやー、ずっと気になってたんですがこれでスッキリしました!

番組のEDでDschonghis Khanが流れるのも分かりますね。

しかしなんでこのチョイスなんですかねw
適当に選んだCDがたまたまDKで、そっから…って感じですかねぇ。

…てかぶっちゃけあんまりDKってほどの話題じゃないですねwスミマセンでしたw


そういえば、このロケ地の近くに後にガンダムが立てられたとかいうコメで思い出したんですが。
…私ガンダム見に行ったのに記事書き忘れてますねww

行ったのもう一ヶ月くらい前だし完全にタイミング逃してますww
今ちょっと写真を用意できないので、後で気付いたときにでも簡単な記事にしようと思います…
REFLEC BEATデビューしました。
2010年11月13日 (土) | 編集 |
こんにちは。STREET MASTERまるちょこです。

昨日の話ですが、やっと地元にREFLEC BEATが入荷したのでプレイしてきました。
前日にリフレクwikiを見て予習したんですが、ルールが微妙に分からなくて不安でしたが、まぁjubeatの時もそうだったけど何とかなったしいいかな…みたいな感じで挑んできましたw

ゲーセンにつくとリフレクさんがちゃんといらっしゃいました。

わりと空いてたよ。入荷初日なのにw

早速1クレ!と思って筐体の前に立って画面を覗き込むとまさかの1クレ200円で、思わず絶句していしまいました…!
jubeatの時は初めから100円だったのに。

とりあえずリーフレットを確保しました。



見た目はわりとフツーですが、



ここにこうやって剥がし口がついていて、めくると



オブジェクトの説明が出てきます。

…でもこれもっと分かりやすくしたほうが良くね?
こういうのは面白くて好きだけどさw

感想は追記のところに書きます。
[続きを読む...]
